くまモンが好きです

ひこにゃんの登場以来、ゆるキャラは数年前からテレビやネットで見かけて定着しましたが、長い間特に好きだというゆるキャラはいませんでした。かわいいなーくらいの感じで眺めてるといった具合でした。そんな僕を変えたのはくまモンでした。

 

NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」にくまモンが出ていました。「ゆるキャラがプロフェッショナルに出るの!?」と驚いて、興味がわいたので見てみました。くまモンはサービス精神の塊でした。イベントで頑張るのはもちろん、イベント会場への道中でもファンの方達とふれあいます。周りのスタッフの方ともちょっかいかけたりしています。自分の目に映るファンは全員笑顔にするという強い信念を感じました。

 

番組を見てくまモンが好きになったところに、僕の地元に来るという情報が飛び込んできました。関西の田舎町に何故くまモンが来てくれるのか、と思いつつイベントを見に行きました。生くまモンは可愛かったです。司会のお姉さんとのコントのようなやり取りが面白かったです。1m以上あるようなステージから何度もジャンプしてました。真夏の時期で、しかも屋外。僕は見てるだけでも結構暑さにやられましたが、くまモンは縦横無尽に動き回って楽しませてくれました。

 

くまモンのプロ精神に感銘を受けてますます好きになって、Twitterやインスタでもフォローし始めました。毎日くまモンのかわいい姿に癒されてます。好きになるとますますかわいく見えてきます。会社の卓上カレンダーもくまモンにしました(笑)。

 

ゆるキャラでも人でもホスピタリティー精神にあふれている方は大好きです。くまモンに出会えて良かったです。