19年間続けたこと

去年の4月にストリートファイターについて書きました。

bechi0226.hatenablog.com

 

あの記事を書いた後、興味がストVからストIII 3rd(以下、サード)に完全に移ってしまってサードの動画を結構見てます。バーサスっていうゲーセンが毎週木曜日に配信してるのでちょこちょこ見たりします。たまに自分でもやります。使うキャラが定まってないですが、大体まことを使っています。

 

サードは1999年に稼働したタイトルなので、今年で20周年です。今でもゲーセンでプレイされてて、大会があったりします。トップの人たちは稼働当初からプレイし続けてる人もいて神がかったプレイを見せてくれます。20年同じゲームをプレイし続けるということ自体がすごいことで、その一途な情熱はすばらしいです。

 

そして、はて僕にはそんなに続けていることなんてあるんやろうかと思いました。考えた末に19年間続いてることを見つけました。それは「カレーを食べること」です。19年前に大学に入って、そこから学食でお昼を食べる生活が始まったのですが、毎日何にするか考えるのが面倒なので好きなカレーを食べ続けました。それから19年。学部生から院生になっても、院生から社会人になっても平日のお昼はほぼ毎日カレーを食べてます。特に努力とかしてないですが、数えてみると結構な年数続いてるなと思いました。もちろん長く続けようとか思ってなくて、気がついたら19年経ってたって感じです。

 

因みに1回だけ飽きたことがありました。学部の二回生か三回生のときです。でも惰性で食べ続けるとまた好きになりました。この飽きからかなり経っているので、もう飽きないのかなと思いますw