世の中が平和になったら行きたいところ

1年ちょっと前から新型コロナが猛威を振るっていて自由に旅行をすることが難しい世の中ですね。道中も旅先でも1人行動でマスク手洗い手指消毒をすれば大丈夫な感じもしますが、せっかくの旅行、できれば何も気にせず行きたいところです。これすらなんだか贅沢な感じに聞こえる世の中ですが。

 

そこで、今回は新型コロナが落ち着いたら行ってみたいところをつらつらと書いてみたいと思います。

 

<東京編>

まず東京に行きたいです。僕は大阪にあるメイド喫茶に通っているのですが、元々は秋葉原にあったメイド喫茶が大阪に進出してきたというお店なんです。なので、本家本元の秋葉原のお屋敷(お店)にご帰宅(来店)したいです。秋葉原そのものもオタクとしては訪れたい場所です。秋葉原はなんだか自分の存在が許されるような気持ちになって元気が出ます(どういう気持ちなんでしょうか)。

 

それから、トキワ荘マンガミュージアムに行きたいです。

tokiwasomm.jp

ここは手塚治虫藤子不二雄石ノ森章太郎らが住んでいたトキワ荘を再現した博物館です。藤子不二雄Aが描いた自伝的マンガの「まんが道」が好きな僕としては絶対訪れたいところです。マンガで見たトキワ荘に行ってみたいです。

 

最後にコジマプロダクション好きとしては品川に置いてあるルーデンス君(コジマプロダクションのマスコット)の像を見に行きたいです。一度見に行ったことはあるのですが、また生で見てみたいなと思っています。

 

秘境駅編>

四国に坪尻駅という秘境駅があります。山間にある駅で、鉄道以外の手段では訪れるのが困難な駅です。また、スイッチバックがあります。動画で見たのですが、とても景色が良くてスイッチバックで向きを変える列車も観れるので行ってみたいなと思いました。何より頑張れば日帰りで行けることを時刻表を見て知ってしまったので、行きたさが増しました。


【ガチ登山】秘境駅 坪尻からの脱出

 

また、静岡から山梨に走っている飯田線という路線があります。この路線も山間を走っているので秘境駅がいくつかあり、行ってみたいです。飯田線は駅数が多くて時間がかかる上に秘境駅に停まる列車が少ないので泊まりがけで行かないといけないのが難点ですが。特に行ってみたい駅は千代駅です。

 

<海外編>

2年前に訪れた台湾にまた行ってみたいです。海外ばかりは1人で行くのが怖いので、友達に助けてもらわないといけませんが。前回色々と見に行ったので特に見に行きたいところはないです。前回行ったとき、故宮博物院の有名な角煮の像と白菜の像が他所に出張してたのでそれを見たいくらいです。あとは台北市内をブラブラして、そこら辺で魯肉飯でも食べたり夜市に行ったりと単純に滞在したいです。2年前の台湾への旅が初めての海外旅行だったので、当時色々と旅行記を書きました。リンクを貼っておきます。

bechi0226.hatenablog.com

bechi0226.hatenablog.com

bechi0226.hatenablog.com

bechi0226.hatenablog.com

bechi0226.hatenablog.com

 

以上のようなところに行ってみたいなぁと思っています。早く新型コロナの薬ができたり、ワクチンを打ってもらったりできればなぁと思います。