フリマアプリを使ってみた

最近本渡楓さんっていう声優さんにハマりまして、主演されている「なるほど!ザ・本渡楓3」というDVDを買いました。本渡楓さん初心者にとっては本渡楓さんのことをより知ることができる「なるほど」なDVDでした。3ということで2も1も当然あるんですが、DVDを制作している会社の公式ホームページでは売っていませんでした。Amazonにも無くて困っていたところ、ふと思い立って調べてみたメルカリで見つけました。

 

メルカリは正直に言うと、転売ヤーがいるので良い印象を持っていなかったんですが、物は試しだと利用してみました。メルカリでワード検索すると、関連する商品が出てきます。「本渡楓」で検索すると、「なるほど!ザ・本渡楓2」もありました。取引の流れは、購入ボタンを押す→入金する→発送してもらう→届いたら中身を確認する→お互いに評価する、という感じです。初めてなのでドキドキしましたが、出品者の方は丁寧な方だったので問題無く取引ができました。

 

色々と検索してみると、他では手に入らない物が見つかったりします。蔵書の整理をしたときに手放してしまって後悔していた20年以上前の本だとか、絶盤になっているCDだとか、もう手に入らないものがあったりするとついつい手を伸ばしたくなります。出品されている品物の豊富さにビックリしました。

 

昔ならフリーマーケットで掘り出し物を見つけるということがあったみたいですが、現代ではフリマアプリですね。検索できるので目的のものがハッキリしている場合は探すのも楽です。カテゴリー別の一覧でボーッと出品を眺めて何か発見するということもありそうです。まだ1回しか取引していませんが、今のところ満足です。